レモ/第一の挑戦

古くはホームズの使う謎の東洋武術「バリツ」、
最近ではリベリオンの「ガン=カタ」なんてのもあったけど、
本作の「シナンジュ」も胡散臭さではひけをとらない感じ。

シナンジュは韓国に伝わる伝説の武術にして、
空手、忍術、クンフーのほか、あらゆる武術の起源になったというモノ。
これを習得すると、とりあえず水の上を歩いたりとか、
拳銃の弾をヌルヌルとかわしたりとかできます。えー武術?

「シナンジュ」でググっても、この映画と「忍者伝説 シナンジュの秘宝」っていう
タイトルからしていかにもダメそうな映画しかヒットしないところをみると、
シナンジュもたぶん、創作のなかでのファンタジー武術っぽい。

アメリカ人って絶対、「アジアンテイスト加えとけば、なんでもアリなんじゃね?」
と思ってるフシがあるよなぁ。

でもまあとりあえず、その胡散臭さがいい味出してます、この映画。
B級アクションとしてけっこう楽しめる出来だし。
第二の挑戦マダー?チンチン(AA略)。c0071811_21211845.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-24 14:45 | 映画・DVD


<< デカレンジャーVSアバレンジャー スターシップトゥルーパーズ >>