仮面ライダー響鬼

「十三之巻:乱れる運命(さだめ)」

また中ボスくさい黒装束が登場して童子・姫にウニっぽいのを授けます。
前回の武者童子・鎧姫でなく、今回は突然変異の乱れ童子にパワーアップ。
流血共食いしまくりでけっこうグロいです。

そして別の魔化魍退治のため小菅へと繰り出していた新登場の弾鬼さんが
共食いを狙って現れた乱れ童子と遭遇。一瞬しか出なかったけど・・・
追いかけてきた息吹鬼さんが乱れ童子と死闘を繰り広げ、大ピンチに!
それと同時に、明日夢くんも入学早々盲腸患って大ピンチに!

助けに向かう響鬼さんは車のパンクで立ち往生。山中をその脚で爆走します。
ちなみに今回、香須実さん病欠のため、ドライバーは妹の日菜佳さん。
この人の「姉上」って言い回しが最近気に入ってます。

さて、猛士の戦いの物語と明日夢の物語、なかなか交錯しないようでいて
少しずつ先の展開への伏線が見えてきているようでワクワクしますね。
来週は三鬼共闘かな?

今週、来週とかなり熱いバトルが展開されそうですが、
前作のアンデッドのほうがクリーチャーデザインとしてはカッコ良かったのだけど、
動きやすさを重視した童子、姫のデザインが幸いしてか
本作のアクションはかなり見応えがありますねー。
なによりロケーションがいいよなぁ、この番組。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-24 11:21 | テレビ


<< おねがい♪マイメロディ 魔法戦隊マジレンジャー >>