LG電子のGSA-4163B

マイPCのDVDドライブを、一年近く使ってたTOSHIBAのSD-R5002から、
いわずと知れた韓国LG電子のGSA-4163Bに換装してみたのでした。
焼き速度は一気に×2から×16へパワーアップ!さすがに速ぇ。
対応メディア持ってないので今のところ全力出せないのが惜しいけど・・・

しかし技術革新と値崩れの速度が最近じゃえらいことになってますね。
小売店的にはけっこうツライことなのではないかと思いますが、
消費者的にはまあ、うれしいことではあります。

SD-R5002が購入当時¥10000ぐらいだったような気がするんですが、
今回買ったGSA-4163Bがバルクで約¥7000。
ここ一年でこんなになってるんだから、あと二年もすれば、
みんな新メディアに移行しちゃってるんじゃないかとも思えそうな勢いだなぁ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-05 14:49 | 雑記


<< タイガー&ドラゴン 甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~ >>