仮面ライダー響鬼

「十五之巻:鈍る雷」

今回もネタと新たな人間関係が満載。響鬼はホント外れ話ナシだなぁ。
次回がこれだけ気になる番組も最近稀ってぐらいハマってます。

まずは退院した明日夢きゅんが朝起きて手術後のパイパン確認。
そしてそれを母親に見られ、ヘンな誤解を・・・朝から下ネタナイス!

そして先週チラっと顔を出した斬鬼さん&戸田山さんの現場復帰。
注目のギター音撃は、先の尖ったギターを魔化魍にグサッと突き立て、
そのままの姿勢でガンガンかき鳴らすという驚愕のもの。
これって、近接武器の響鬼さんよりもっと危ない武器じゃないだろうか?

バケガニとの戦いに再度苦戦を強いられた斬鬼さんは、
引退を決意し、弟子の戸田山さんに後を任せることになってしまうのだけど、
二人のやりとりがもうマジで体育会系。斬鬼さん渋くてカッコいいなぁ。
戸田山さんも「いじられキャラ」ってことで今後期待できるし。
日菜佳さんは戸田山さんにラブラブオーラ(ピンク)出しすぎ・・・

一方響鬼さんは威吹鬼さん&あきらとともにトレーニング&スーパー買い物タイム。
協賛HONDAが影響してるのか、またも響鬼さんがバイクを見るシーンが。
いずれ教習所行ったりしても面白いだろうなぁ。初の教習所通う仮面ライダー。
スーパーでの買い物シーンでは響鬼さんの家庭的な部分も見せてくれました。

新登場の鬼として裁鬼さんも登場したんですが、すぐやられちゃいましたね・・・
裁鬼さんを倒したヤマアラシに挑む斬鬼さん&戸田山さん、
そしてスーパーで明日夢母に会ったことから明日夢の家にお見舞いに行く響鬼さん、
ってところで来週に引き。早く、斬鬼&戸田山さんを他の鬼と絡ませたい!
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-08 10:22 | テレビ


<< 寒うぅ~ 魔法戦隊マジレンジャー >>