タイガー&ドラゴン

「#05:厩火事」

ドラマの内容とは直接関係ないことではあるんだけど、
自分的には宮藤官九郎の手がけた作品の中でも本作はかなりツボで、
まだ5話目とはいえ、かなり好きな作品になりそうなんですが、
自分のまわりの同年代のおなごには本作の評判が著しく悪くてショック・・・

まあ落語+ヤクザ+人情物という一般女子の好むフックのまるでない三大柱で、
意識的にそこらを排除してるふうではありますが。
長瀬と岡田が出てるからといって見てくれるのはやっぱりファンだけなんだなぁ。

今回の話は古田新太の芸を堪能できる60分。
清水ミチ子とのドツキ漫才は玄人はだしの見事さでしたです。

芸人やお笑いを題材にしたいままでのドラマだと、
肝心の芸部分がイマイチ寒い出来になってることが多い印象があったんですが、
本作のそれはかなり頑張っているのではないかと。西田敏行の落語もかなり達者だし。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-13 23:35 | テレビ


<< ウルトラマンネクサス Nine Inch Nails... >>