連携:かみかみ砕く

最近ちょこちょこ休みがあるのをいいことにロマサガ廃人になりかけてます。
というか、最近ゲームから離れ気味だったので反動が来てるのかも・・・

なんだかんだでプレイしたのは10年以上も前ってことで、
いくつか印象的なイベントは覚えてるものの、ほとんど新しいゲームのように新鮮。
実際、かなりの数のイベントが足されているような印象ですね。

旧作でもかなり気に入っていたBGMが本作でもかなり良くて、
戦闘シーンのBGMが旧作のリメイクなのがすごく嬉しかったんですが、
それよりなにより、中ボスのミニオンとの戦闘シーンのBGMが
フラメンコギターが泣きまくるサンタ・エスメラルダみたいな
鳥肌モノのカッコ良さなのがたまらん。

新要素として戦闘シーンでの技の連携ってのが加えられてるんですが、
連携にて発生する技名が二つの技名を適当にくっつけた名前になってしまうのが
個人的に笑いのツボをついてきます。

例:「ハンティング」+「ハンティング」の連携で「ハンティングティング」
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-18 19:05 | 雑記


<< 花見したい めんどいわー >>