マキシマム ザ ホルモン「ロッキンポ殺し」レコ発ツアー

いやーなんであんなにラウドなのにキャッチーなんだホルモン。
ということで最近聴きまくりのマキシマム ザ ホルモンが、
ちょっと前のNO MATTER LIVEに続き、また札幌に来てくれるということで、
さっそく札幌BESSIE HALLへ。

チケットにはゲスト:NO HITTER他とあったんだけど、
蓋を開けて見ればNO HITTER他3バンドも出演と
単独公演というよりは、ほとんどLIVEイベントの様相。
しかも出演バンドがポップ、カオティック織り交ぜて
すべてハードコアだったということで、さすがに身体がボロボロですよ。

中でもNO HITTERとCOSMOSは地元バンドってことで
地元にも目を向ければまだまだ自分好みの音楽がありそうだなぁ、
と考えるのにけっこういい機会ができたと思います。
特にCOSMOSの暴れっぷりはすごかったな~
コンヴァージとかデリンジャーみたいなカオティックを
生で見たのは初だったんでかなり衝撃的でした。

で、肝心のマキシマム ザ ホルモンですが、最高でしたです!
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」をとっぱじめにかまして、
以下、ナヲ姐さんとダイスケはんの芸人ばりの流暢トークを交えつつの爆音激走LIVE。
メインってことでさすがに前列だけでなく会場全体がモッシュ・ダイブしまくり。

・・・と、「川北猿員」が盛り上がってるあたりでアクシデンツ。
まあこういうLIVEにもけっこう行ってるんでいつかはやるとは思ってたんですが、
メガネロッカーの魂とも言うべきメガネが顔からダイブ!そして行方不明に。
一縷の望みにかけてMC中にちょっと床を見てみるも、
そこには、さっきNO HITTERのLIVE中に撒かれたうまい棒があるばかり。
もうしょうがないんで、あとは盛り上がるしかないかと思い、
アンコールの「握れっ!!」までNOメガネで奮闘。でもほとんど見えん。
帰りもNOメガネのため、意味もなくガンつけ顔になりながら帰路に着きました・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-29 02:09 | LIVE・イベント


<< 魔法戦隊マジレンジャー 幻星神ジャスティライザー >>