おねがい♪マイメロディ

「第9話:縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

今回は妹の琴ちゃんにスポットを当てた、小学校での大縄跳び練習のお話。
まあ全体としてNHK教育でありそうなオーソドックスな道徳モノに
甘酸っぱい幼年期の恋愛話を絡めた感じで上手くまとまとまってました。

しかしながら生まれたこの方運動神経が排泄物に似た呼称で呼ばれる自分としては
個人的に大縄跳びっていう題材がトラウマを深く抉る・・・
いやこれ自分だけじゃなく、何割かの人間は確実にやられてると思うんですけど。

まあいつものようにマイメロによる解決編は
ヘビに変わった縄跳びの縄を、カエル(!)がやっつけるという
文字通りの力技でした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-31 11:43 | テレビ


<< なんか ふたりはプリキュア Max H... >>