ふしぎ星の☆ふたご姫

「第10話:お菓子を作ろう☆プリンセスパーティー」

プリンセスパーティにてお菓子作りコンテストが行われ、
砂糖をこぼしてしまったリオーネのためにプロミネンスを使う・・・

・・・までは良かったのだけど、いつものごとく砂糖の出し方が回りくどい。
土が出る→土俵を求めて力士登場→力士が塩と砂糖間違える→砂糖GET!
というトンデモな流れ。

しかもその力士たちの四股の振動によって、
アルテッサの作ったクッキー塔が破壊されてしまうというオマケつき。
まあ、アルテッサは砂糖の代わりに塩を貸そうとしたりしてたんで
ある意味自業自得ではあるんですが・・・

で、自分たちのせいでお菓子が壊れてしまったことを謝りに行こうとするんだけど、
アルテッサの言い分につい逆ギレしてしまい、
番組最後の査定ではレベルダウンしてしまうというションボリなオチ。
こういう展開もあるとは・・・ふたご星はなかなか深いのでは?
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-04 14:12 | テレビ


<< 交響詩篇エウレカセブン 幻星神ジャスティライザー >>