ELLEGARDEN「RIOT ON THE GRILL TOUR(対バンツアー)」

振り子特急3時間半をかけてはるばるやってくる友人とともに、
久しぶりの琴似、ペニーレーンでのLIVEです。

気合を入れて最前ブロック近くに行きたいという希望に応えて、
「山桃桜」にて昼食+夕食のラーメンを食べた後、
開場1時間前でペニーレーンに向かうともうそこそこの人だかり。
Tシャツなどを買いつつ、会場入りすると、
ステージ上でDJしてるのがなんと細美氏その人でありました。
Jimmy Eat Worldとかのエモとかメロディックパンク中心にプレイしてました。

今回は対バンツアーということでまずは10-FEETが登場。
どっちもエゾに参加するメンツですねー。
登場とともに一気に圧力が増し、周囲はギッチッギチに。
短い時間でしたけどかなり熱いLIVEを見せてくれました。

続いてメインのELLEGARDENが登場。会場はよりヒートアップ!
SOLD OUTしただけあって今日の入りはけっこうヤバイです!
演目はNEWアルバムの「RIOT ON THE GRILL」からの曲中心になるかと思いきや、
意外と古い曲も多く演ってくれましたね。

かなりの激しい盛り上がりで、途中何人かの退場者が出るも、
その人間も含めて楽しい思い出をつくって欲しいという真摯な語りにちょっと感動。
自分も何度も酸欠状態に陥りそうだったので、
回復→絶叫→回復のサイクルを繰り返してましたけど。

一曲一曲が短いせいか、結構な曲数に2回のアンコールに答えながらも、
終了は21時ちょうどくらいとかなりの早上がり。
はるばる来た友人に酒の一杯でも奢ってあげたかったのですが、
先日のマキシマムザホルモンにて破壊されたメガネを新調したためか、
自分の持ち合わせがなく、ミスドで喋りながら時間を潰すハメに。・゚・。(ノд`)。・゚・。
ちょっと悪いことしたなあと思いつつ・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-05 23:35


<< 苺と山菜 仮面ライダー響鬼 >>