おねがい♪マイメロディ

「第11話:お料理上手になれたらイイナ!」

毎回毎回、サンリオが難色を示さないかヒヤヒヤもののマイメロ、
今回もやりたい放題やってくれてました。というか今日はいつも以上かも。

まだ、父には正体を明かしてないマイメロが、
必死に正体を隠す努力をするくだりはすごかったな~
まるごと洗濯機で洗われたばかりか、
あかすり代りに風呂場で使われるとは・・・
しかもその度に「夢か・・・」とか言って現実逃避しようとしてるし。

話の本筋としては、クレヨンしんちゃんのヨシリン夫妻みたいな
マコリン&ミコリンのラブラブ新婚夫婦がゴミ屋敷主人に代わってお隣さんに。
ミコリンは母親に作ってもらった料理を手料理と偽ってマコリンに出していた!
なんか微妙に婦人雑誌のお悩み相談欄くさい話ですが、
タイトルどおり、料理がうまくなればイイナと思ってたところにクロミ登場。

で、夢の扉を開くとミコリンがレンジやガステーブルの合体した妖怪に変身!
モンスターと化したミコリンはクロミ様とマイメロを完全に食材扱い!すげぇ!
結局マイメロがゴリラ人形に魔法をかけて、
バナナの皮で滑らせて倒すという手で解決するわけですが、
改心したミコリンは結局、夫婦そろってまた引越しということに。

隅々までネタの詰まったナイスな回でした。DVD買っちゃいそうな感じ。
なんかマシュマロと同程度の安さらしいという話ですね。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-13 15:17 | テレビ


<< 機動戦士Zガンダム・A New... 仮面ライダー響鬼 >>