ウルトラマンマックス

「第1話:ウルトラマンマックス誕生!」

前宣伝やキャッチコピーやコンセプトなんかからもわかるように、
マジでネクサスがやってきたことと真逆をやってますね・・・

マックス!マックス!を連呼するナイスなオープニング、
オープニングでの怪獣シルエット映像も懐かしすぎです。
本編も、ネクサスの鬱とタルさをまったく排除してしまったような、
わかり安すぎるくらい王道でスピーディな展開、期待していいんでしょうか!

第一回はヒーロー登場編としてこなす儀礼が多いせいか、
さすがに展開が早すぎて雑だったかな、とは思うんですが、
キャラ紹介、設定紹介の回としてはそこそこうまく出来ていたと思います。
真価が問われるのは一話完結の短編怪獣SFストーリーとなっていく
2話以降からですね、とりあえず。

「怪獣を飼う女」って次回タイトルがいかにもクラシック!
登場怪獣もいきなりエレキングだって言うんだからもう。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-02 23:27 | テレビ


<< 交響詩篇エウレカセブン わさドラ >>