人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage22:京都でデート?~ルーマ・ゴルド~」

毎年ネタ満載な京都太秦映画村ロケの回。
去年のデカレンではネタが「新撰組」+「ラストサムライ」で、
OPタイトルに「どすえ」が付きましたが、さて今年は・・・

・・・なんと「仮面の忍者・赤影」でした。なんでやねん。
本筋としては、家族の幸せを願って京都の寺にお参りに行く芳香を
マジシャインこと光先生が見直す、という話だったんですが、
劇中、冥獣人キリカゲに芳香がさらわれ、それを追って
メイミィの作った時代劇世界に舞台が移ってからは、スーパーカオスタイム!

ゾビルがみんなゾビル忍軍になってるわ、実写合成のガマガエルが登場するわ、
キリカゲの登場エフェクトが昔の「赤影」まんまだわ・・・
ていうか麗のフトモモモモモモモモモモ・・・・・

トラベリオンの必殺技でキリカゲがお白州に飛ばれされるのもナイスでした。
でもあのデストラクションファイアーって、
どうみても冥獣人をエクスプレスの燃料にしてるみたいに見えるんですが、
それってかなりエグいような・・・
by backspin1999 | 2005-07-24 17:06 | テレビ


<< 仮面ライダー響鬼 交響詩篇エウレカセブン >>