ウルトラマンマックス

「第5話:出現!怪獣島」

予算の問題もあるのでしょうが、
クラシックというより、単なる大雑把な話なんかもあって、
「大丈夫か・・・マックス」なんて思ったりもしてましたが、
この回はこの番組の方向性としてかなり正しい感じなんじゃないかと思います。
まあ前後編なんでまだ1エピソードとしての評価は控えるとしても、ね。

レッドキングの設定が岩石を吐くというオリジナル設定に加え、
その岩が爆発する物質で出来ていて、うかつに爆撃すると大爆発・・・
という二代目も意識したような設定もついているのがニクイ。

なにより鳴き声と暴れっぷりを見てるだけで嬉しくなるし、
単純にやっぱり怪獣プロレスは楽しいなぁ・・・という感じで
見ていて童心に帰る感じがいいですね。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-30 17:48 | テレビ


<< 交響詩篇エウレカセブン ドラえもん >>