カテゴリ:音楽・CD( 18 )

RSRの第1弾出演アーティスト発表で鼻血が出そうな件について

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005」第1弾出演アーティストついに発表ですよ!

http://rsr.wess.co.jp/2005/index.html

POLYSICSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

他の出演アーティストも良いなぁ。ELLEGARDENとか、くるりとか、
BEAT CRUSADERSとか、KOOLOGIとか、TOKYO No.1 SOUL SETとか熱い!
あと気になる「Strange Love Psychedelico」ってのはどうも
公式サイトへのリンクをみたところ、Dr.Strange LoveとLove Psychedelicoの
共同プロジェクトかなんかみたいですね。
THE BAND HAS NO NAMEってのは奥田民生とSPARKS GO GOのバンド。

さて第2弾発表までまた一ヶ月待つことになりますが、
来る気マンマンぽい雰囲気だったサンボマスターの動向とか、
毎度お馴染み、無戒秀徳はどんな形での参加になるのか(もう来るのは前提条件として)
などなど、いろいろと気になります。

豪華ではあるんだけど、パっと見、「おお、これが来るのか!」みたいな
意外性に乏しいメンツではあるので、去年のBOREDOMSのような
ビックリするような発表を第2弾以降に期待。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-20 10:44 | 音楽・CD

坂本真綾「Lucy(ルーシー)」より「マメシバ」

雪も解けてきていよいよ春っぽい気候になってきた昨今。
春にはまあやのこの曲だよなぁ、と思うわけですよ。c0071811_9521121.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-08 13:39 | 音楽・CD

今日のiPod、On-The-Goリスト

懲りずに。
01 - サイキックラバー - デカレンジャーアクション
02 - ジャスミン&ウメコ with デカレンボーイズ - girls In Trouble! Dekaranger
03 - ささきいさお - デカマスターnever Stop
04 - サイキックラバー - 特捜戦隊デカレンジャー
05 - ささきいさお - ミッドナイト デカレンジャー
06 - Ill Nino - How Can I Live
07 - Slipknot - Vermilion
08 - Rhapsody - Queen Of The Dark Horizons
09 - Goblin - PROFONDO ROSSO
10 - Converge - Eagles Become Vultures
前半はデカレンジャー攻め!♪ちゅっちゅっちゅーデーカデカー
後半はホラー映画とか関係。Rhapsodyの「Queen Of The Dark Horizons」は
Goblinのフェノミナのテーマ曲のカバーになってるんですねー
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-05 02:56 | 音楽・CD

聖飢魔Ⅱ「THE OUTER MISSION」より「不思議な第3惑星」

逆空耳の名作。SEX MACINEGUNSにも似たような曲があったような。
さりげなく「わかるわきゃない様式美」とか歌ってるあたりが憎い。
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-28 21:33 | 音楽・CD

今日のiPod、On-The-Goリスト

なんかiPodのオフィシャル見てたら有名人のプレイリストが公開されてて面白かったので
自分でもそんなのやってみんべと思ってパクってみましたよ。自己満の世界。
01 - Killswitch Engage - Numb Sickened Eyes
02 - 岡野真澄 - Jazz Man! K.O.
03 - Soilwork - Stabbing the Drama
04 - NEW JACK 拓郎 - 五星戦隊ダイレンジャー
05 - マキシマムザホルモン - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
06 - ALI PROJECT - 禁じられた遊び
07 - A Static Lullaby - Lip Gloss And Letdown
08 - Green Day - American Idiot
09 - 木村カエラ - Level 42 (album take)
10 - At the Drive-In - Sleepwalk Capsules
こういうのって背伸びとかして見栄張ったりしても、
「ああ、無理してんなこいつ~」ってのがすぐ見透かされそうな感じなので、
あくまでマジで入ってるのを抜いてみたら、まあ、我ながら酷い。

最近の趣味なのか絶叫系がやっぱし多いです。「ダイレンジャー」も絶叫系か?
「Jazz Man! K.O.」は歩きながら口ずさみそうになるのが大変不安。
At the Drive-Inの「Sleepwalk Capsules」もついクセで
「どっどっどっど童貞ちゃうわ!」と絶叫したくなるのが困りもの。
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-13 03:23 | 音楽・CD

おお、LIVEに来てくれねーかな、とか言ってたら・・・

なんか特撮さんがNEWアルバムのレコーディングしてるらしいとか!

初期筋少の香り匂わせるハードコアな1stから
インダストリアルというかデジロックというかヘヴィロックというか
まあとにかくオルタナティブなアレ(ごめん)に流れてきた近作ですが、
最新作はどんな趣向で行くのか今から楽しみっす。

http://www.prhythm.jp/tokusatsu/diary/index.html
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-10 09:26 | 音楽・CD

特撮「オムライザー」より「オム・ライズ」

この曲ってアレハンドロ・ホドロフスキー監督の「エル・トポ」に
インスパイアされて作った曲なのでは、と今更気づいた。思い違いかもしれん。

まあアルバムのジャケットは
ジェットモグラとマグライザーを足して2で割ったような感じですけども。
ドリルはいいよね、男のロマンだよね。

しかしベスト版発売後のツアー以降、北海道来てないなぁオーケン・・・
この曲もまだLIVEじゃ聴いてないんだよなぁ・・・c0071811_6382886.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-09 06:39 | 音楽・CD

ぬとぬとパラダイス「ふたなり音楽CD」

引越ししてそうそう音楽の話題がこれかよ、って話もありますが
金曜に札幌とらのあなにて購入してきたこれを日中パワープレイ。死ねる。

視聴ファイル聴いたときから思ってたけど、
ぴちぴち売女(びっち)の七海ゑちあの似せっぷりが特にヤバイ。
あの絶妙な下手さ加減とかもう・・・

http://nuto2.fc2web.com/sakura.html
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-05 15:43 | 音楽・CD