カテゴリ:雑記( 43 )

道東つづき!

本別にてかなり早朝に起床。まだちょっと酒が残ってる中、
起きて火に当たりに行くと、「ダースベイダーだ!」との声が!
え、なんで、自分がダースベイダー?と思ったら、
風邪で鼻を悪くしたまま寝たら、案の定、大イビキをかいてしまい、
そのイビキが(コーホー、コーホー)とさながらダースベイダーのようだったからという。
ひとしきり反省ですよ・・・

エゾロックに向けてのミーティングのあと、解散して自由行動に。
テニスコートがあるというので、たぶん初めてだと思うテニスに初挑戦。
運動神経が大便に例えられる感じの自分はなかなか前に球が飛ばせませんでしたけど、
友人の教え方が上手かったせいもあって、ひさびさの運動は楽しかったです。

テニスが終わるとともに雨が。昨日のキャンプ中じゃなくてホントに良かった・・・
その後、雨の中、地元で有名だという「赤蝦夷」というラーメン屋で昼食。
雨ってことでなかなか選択肢のないなか、
特急の来る夕方まで付近を車でブラブラして観光。
帯広まで送ってもらって別れ、帰路に着きました。
帯広まで来たってことで、駅に直結した食堂街で、名物の豚丼を購入。
帰りの車内で美味しく頂きましたです。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-10 20:40 | 雑記

道東キャンプ!

ここ何年かのRISING SUN ROCK FESTIVALにて
道東外ながら参加させてもらっちゃってる集まりがありまして、
毎年、一回のみの顔出しになってたわけなんですが、
そんな中、道東に住む友人の、特急の回数券が一枚余ってしまってるので、
キャンプに参加しに本別まで来ないか、という誘いが!

さっそく日程を空け、初の特急列車一人旅へ!
前日までにJRの時刻表で時刻確認はバッチリだったので、
乗り換えもスムーズに小樽→新札幌→池田と所要約3時間ほど。
振子特急はやっぱり早いなぁ・・・

途中の風景がほとんど変わらないのがいい!ザッツ北海道といった感じ。
「『何もない』があるのよ!」とか得意顔で言ってみたいですね。
車中から見える人の数より牛のほうが多いくらいなのがまた。
ホルスタイン、黒毛和牛織り交ぜつつ・・・

池田に到着し、まだキャンプ地本別集合まで時間があるってことで、
甘納豆で有名だという岡女堂駅にて時間をつぶし、土産として甘納豆を購入。
ちょっと曇ってましたけど、そこそこいい天気です。

キャンプ地の本別公園はホントなんだかウソなんだか義経伝説の地だそうで、
キャンプ地までの道で義経像と弁慶像が出迎えてくれます。
水道も近いし、バンガローもちゃんとあるし、
テニスコートからパークゴルフなんかの施設もあるし、
スーパーもそんなに遠くないしと、キャンプ地としてかなりの良スポットでした。

睡眠不足気味だったのと、異郷の地で舞い上がってたのもあって
飲み始めると即効で酔っ払ってしまい、11時という微妙な時間に就寝。
ていうかどうやって寝たかあんまし記憶が・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-09 12:15 | 雑記

ラーメン屋のサイン

地元のわりと新しめのラーメン屋に行ったら、
いつのまにか前に行ったときと代わってサインが増えてて、
しかもその中にイワジュンのサインが!イワジュンって岩男順子さんですよ。
ああ、そういえばラジオの公開録音かなんかで来てたんだっけなぁ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-08 16:58 | 雑記

ボトルキャップ

なんか今年はあんまり盛り上がってないのかな・・・
とか思ってたスター・ウォーズ EPISODE3ですけど
やっぱり今回もやってきましたペプシのボトルキャップ!
グリーバス将軍が欲しくてたまりません!
メイス・ウィンドゥとマグナガードも欲しいなぁ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-30 18:04 | 雑記

熱い!

いつまでたっても熱くならないなー、
とか思ってたらなんかいきなり温度が上昇してきた昨今。
今日なんかは夏日だったりしたようですね・・・

春には夏が待ち遠しいけど、いざ夏になってみると
春の陽気が心地よかったなぁ、なんて。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-23 11:17 | 雑記

三周目

久しぶりにゲームやったら思いのほかハマってしまったミンサガ、
二周目のアイシャも無事クリア致しました!

つーか今回ちょっと育てすぎたかも・・・
ラスボスのサルーインがこのゲームだとけっこう弱いんで、
30時間もプレイしちゃうともう楽勝な強さに。
しかも二周目にして三拠点制覇に挑戦しちゃったし。

三周目はキャプテンホークでプレイすることにしました。
シェラハと戦えるらしいイベントはもう2周ぐらいしないとならんかなぁ・・・
ジュエルビーストにもまだ勝ってないし・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-20 15:01 | 雑記

サントリーウーロン茶

結局、我慢できなくて買ってしまったiPodだけど、
去年の今頃はサントリーウーロン茶の
プレゼントキャンペーンのゲームに躍起になってたっけナァ・・・

ウーロン茶という食事に合う飲み物という汎用性も手伝い、
また、カンフー娘育成ゲームというキャンペーンにしては
妙に凝った設定のゲームで面白かったということもあって、
ことあるごとにウーロン茶を飲み、かなりの回数挑戦したんですが、
結局当たらず、その無念が今年正月の衝動買いにつながるわけで・・・

で、今年は商品をiPodminiに、ゲームをサッカーのPK戦に代え、
またやってきましたプレゼントキャンペーン。
もう持ってるけど、mini持っててもいいかなぁと思い、
再び挑戦しちゃってます。リベンジの意味もこめて。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-15 16:52 | 雑記

ミンサガアイシャプレイ

もう二周目もクリア出来そうな強さなんですが、
もうちょっとやりこんで見ようかと思ってます。
また魔の島のウェイ=クビンに逃げられたのがくやしい!

現在メンバーは、アイシャ、ジャミル、バーバラ、ナイトハルト、フリーレ
最初のうちはけっこうノーマルなメンバーだったのに
結局また異色メンバーになってしまった・・・
ナイトハルトの微妙な棒読みっぷりがクセになるなぁ、
と、思ってたらCVが加藤雅也さんでした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-02 03:40 | 雑記

なんか

最近やっと暖かくなってきたような。
でもまだ半袖Tシャツ一枚はキツイよな~
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-01 15:17 | 雑記

一周目!

ひとまずロマサガ一周目のクローディアをクリア。
サルーイン弱いよサルーイン。
気絶中にアニメートされるとちょっと手こずるけど・・・

何周かするためにわざとイベント取りこぼして進めてみたんですが、
フロンティア・サンゴ海には一度も行かず、
アイシャとも一度も会わないというていたらく。
ちょっと、こぼし過ぎかもしれないですね。

色々と迷った挙句、二周目は一周目で一度も会えなかったアイシャの予定。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-25 20:55 | 雑記