<   2005年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

今日のiPod、On-The-Goリスト

なんかiPodのオフィシャル見てたら有名人のプレイリストが公開されてて面白かったので
自分でもそんなのやってみんべと思ってパクってみましたよ。自己満の世界。
01 - Killswitch Engage - Numb Sickened Eyes
02 - 岡野真澄 - Jazz Man! K.O.
03 - Soilwork - Stabbing the Drama
04 - NEW JACK 拓郎 - 五星戦隊ダイレンジャー
05 - マキシマムザホルモン - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
06 - ALI PROJECT - 禁じられた遊び
07 - A Static Lullaby - Lip Gloss And Letdown
08 - Green Day - American Idiot
09 - 木村カエラ - Level 42 (album take)
10 - At the Drive-In - Sleepwalk Capsules
こういうのって背伸びとかして見栄張ったりしても、
「ああ、無理してんなこいつ~」ってのがすぐ見透かされそうな感じなので、
あくまでマジで入ってるのを抜いてみたら、まあ、我ながら酷い。

最近の趣味なのか絶叫系がやっぱし多いです。「ダイレンジャー」も絶叫系か?
「Jazz Man! K.O.」は歩きながら口ずさみそうになるのが大変不安。
At the Drive-Inの「Sleepwalk Capsules」もついクセで
「どっどっどっど童貞ちゃうわ!」と絶叫したくなるのが困りもの。
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-13 03:23 | 音楽・CD

ケロロ軍曹

「第49話:クルル 宇宙でうまくやる方法/桃華 Wデイ頂上作戦」

最初の話はスーパー子安タイムと見せかけて、ギロロに萌えるオチ。
今日は主だったパロディがないかなぁと思って油断してたら、
二話目のシュミレーションマシンがヤマトのコスモクリーナーでした。

そういえばシュミレーションってのはもっとも一般化した誤用語句ではないかと。
正しくは「シミュレーション」でもつい使ってしまう「シュミレーション」
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-12 14:48 | テレビ

幻星神ジャスティライザー

「第23話:みんなの心、ユカの心」

この番組は修行イベントがホントに多いなぁ~
で、毎回必ずオヤジさんが妙に的確な助言をくれると。

あと、なんですか、あの亀。なんか伏線とかあるんですか亀。
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-12 13:31 | テレビ

ロックマンエグゼ ストリーム

「第23話:ニーハオ!ネット仙人」

パンダの模様が消えて白くまになってしまうという奇病を治すために
チョイナの山奥に住む仙人に薬を貰いに行く話。
ストーリーを考えた脚本家はいい具合に頭が湧いていると思います。

ロックマンはこういうどうでもいい話をたまにやるのが良いね。

中華系キャラは個人的にツボなのでジャスミン萌え。
でも最近ジャスミンって名前のキャラかぶってるよなぁ。
デカレンジャー・・・マシュマロ通信・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-12 11:22 | テレビ

ウルトラマンネクサス

「Episode23:宿命 - サティスファクション - 」

UFO研究会の意外な有能さにビックリしつつ、いよいよ来週、ネクサス受け継ぎか!?
「Episode24:英雄 - ヒーロー - 」ってサブタイが熱い!
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-12 09:30 | テレビ

山田風太郎「魔天忍法帖」

タイムスリップアリ歴史改変アリという忍法帖シリーズの中でも異色の作品。
サクっとは読めて、随所のネタも楽しいは楽しいんだけど、
主人公の思慮が浅すぎだったりして、どうにも登場人物に魅力がないのが・・・

名作揃いの忍法帖シリーズにあって、
本作の評判があんまりよろしくないのもちょっと判る気がする。c0071811_0381588.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-12 06:11 | 読書

ドランク・モンキー/酔拳

石丸ジャッキーを堪能できるのはテレビだけ!

・・・と思って見てみたら、ジャッキーは確かに石丸博也なんだけど、
なにやらこれは新録のようではないですか。
ユエン・シャオティエンのお師匠も小松方正じゃなくて青野武だし、
邦訳も微妙に変えられてる気がする・・・

権利問題がイロイロとあるんだろうことは予想がつくんですが、
どうせならオリジナル吹き替えのが見たかったなぁ・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-11 18:24 | 映画・DVD

富豪刑事

「第9話:学園の富豪刑事」

山下真司が出演していることの真価が今!
松村雄基もゲスト出演してたし!

ちなみに「あの人は今」とかでたまにでる
イソップ役の高野浩和さんは現アートネイチャー社員だ!

http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-10 23:17 | テレビ

おお、LIVEに来てくれねーかな、とか言ってたら・・・

なんか特撮さんがNEWアルバムのレコーディングしてるらしいとか!

初期筋少の香り匂わせるハードコアな1stから
インダストリアルというかデジロックというかヘヴィロックというか
まあとにかくオルタナティブなアレ(ごめん)に流れてきた近作ですが、
最新作はどんな趣向で行くのか今から楽しみっす。

http://www.prhythm.jp/tokusatsu/diary/index.html
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-10 09:26 | 音楽・CD

なんだかんだで買うと手放せないね

c0071811_6232996.jpg
物欲の悪魔の囁きに負けて今年初めについ買ってしまいました、iPod。
思えば去年サントリーウーロン茶をガブ飲みして、
なんとか懸賞でGETしようとしていたのがまるで幻のよう。

音質がまぁ、普通(アンチの人が叩くほどでもないと思う)
関連アクセサリがオフィシャルじゃなくてもなんだか妙に高い、
など、細かい不満はちょいあるにしろ使い始めるとエラい便利で、
外出時には常に持ち歩くほど欠かせないモノになっとります。
[PR]
by backspin1999 | 2005-03-10 06:23