<   2005年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー響鬼

「十三之巻:乱れる運命(さだめ)」

また中ボスくさい黒装束が登場して童子・姫にウニっぽいのを授けます。
前回の武者童子・鎧姫でなく、今回は突然変異の乱れ童子にパワーアップ。
流血共食いしまくりでけっこうグロいです。

そして別の魔化魍退治のため小菅へと繰り出していた新登場の弾鬼さんが
共食いを狙って現れた乱れ童子と遭遇。一瞬しか出なかったけど・・・
追いかけてきた息吹鬼さんが乱れ童子と死闘を繰り広げ、大ピンチに!
それと同時に、明日夢くんも入学早々盲腸患って大ピンチに!

助けに向かう響鬼さんは車のパンクで立ち往生。山中をその脚で爆走します。
ちなみに今回、香須実さん病欠のため、ドライバーは妹の日菜佳さん。
この人の「姉上」って言い回しが最近気に入ってます。

さて、猛士の戦いの物語と明日夢の物語、なかなか交錯しないようでいて
少しずつ先の展開への伏線が見えてきているようでワクワクしますね。
来週は三鬼共闘かな?

今週、来週とかなり熱いバトルが展開されそうですが、
前作のアンデッドのほうがクリーチャーデザインとしてはカッコ良かったのだけど、
動きやすさを重視した童子、姫のデザインが幸いしてか
本作のアクションはかなり見応えがありますねー。
なによりロケーションがいいよなぁ、この番組。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-24 11:21 | テレビ

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage11:吸血鬼の夜~マジーロ・マジカ~」

今日のお話は芳香ねーちゃん&翼ちんメイン。
プラス、ゴスロリ二人娘、ナイとメアがそれに絡みます。
ナイとメアのライブの音楽の効果でボーっとなった芳香ねーちゃんが
冥獣リーチに吸血鬼にされるというお話。

ナイとメア、ゴスロリなのにライブの曲がマジでムード歌謡。なんでだ!
ヒロイン二人より先にオリジナルソング披露ですね。
たぶん、これもCDに収録されるんだろうなぁ。

冥獣倒したのに芳香ねーちゃん吸血鬼から回復しなかったので来週に引き。
麗ちゃんの血を舐めるシーンはちょっとエロくてドキドキでした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-24 10:18 | テレビ

幻星神ジャスティライザー

「第29話:決戦!星神島」

      _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡 げん!せいしんジャスティライザッ!
     ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザッ!

歌変わってないと思ったら2番になってるー!!やっぱこの歌いいなぁ。

変わったOP映像とか、今日の展開見てると
デモンナイトが仲間になる方向性も見え始めてきてるし、
ますます見逃せなくなってきてますジャスティライザー!

特に浦沢脚本以降からのお話はハズレ回なしの面白さだと思います。
下らなーいギャグとハイレベルな殺陣のバランスがいいです。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-23 10:34 | テレビ

ウルトラマンネクサス

「Episode28:再開 - リュニオン - 」

早くも次回作ウルトラマンマックスの情報が出ちゃって
興味の対象もそっちに移行しちゃってるかもですが、
とりあえず、6月末までは続くので看取っていく覚悟で。

とはいえ、新展開なのに早くもジュネッスブルーに死亡フラグかよ!
さすがに登場初回は強かったけど、今回は大苦戦だったし、
もう番組内で強いウルトラマンは出す気なしですか?

あ、ちなみに新番組↓

http://hicbc.com/tv/max/

これは・・・旧怪獣が登場するようですね。期待していいんでしょうか?
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-23 09:47 | テレビ

ドラえもん

まさかリニューアル後のドラえもんで
のび太の「ファ~」なトリップ顔が見れると思わなかった・・・
原作だと「クイック」と「スロー」ってモロに
アッパー系とダウナー系って感じのネーミングですけど、
さすがにもろクスリっぽい描写はマズいと考えたのか
気分コロンって香水風の道具にアレンジされてましたけど。

来週も名作「どくさいスイッチ」だし、
原作にあったイイ感じの毒をなんとかして
現代版として出そうと苦心するスタッフの努力の方向性は間違ってないと思います。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-22 20:42 | テレビ

コラテラル

地味だけどコブシが利いててなかなか面白い作品でした。
設定や伏線の張り方なんかは微妙なところもあるんですけどね。

ジェイミー・フォックスのキャラ造形はすごく好きです。
トム・クルーズは頑張ってはいるんだけど、
やっぱりクールで非情な殺し屋ってのはミスキャストではないかと。
つい、いつ改心してタクシー運ちゃんとわかり合うのかなぁ、
と思って見ちゃってたので、クライマックスはちょっと肩透かし。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-21 18:31 | 映画・DVD

RSRの第1弾出演アーティスト発表で鼻血が出そうな件について

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005」第1弾出演アーティストついに発表ですよ!

http://rsr.wess.co.jp/2005/index.html

POLYSICSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

他の出演アーティストも良いなぁ。ELLEGARDENとか、くるりとか、
BEAT CRUSADERSとか、KOOLOGIとか、TOKYO No.1 SOUL SETとか熱い!
あと気になる「Strange Love Psychedelico」ってのはどうも
公式サイトへのリンクをみたところ、Dr.Strange LoveとLove Psychedelicoの
共同プロジェクトかなんかみたいですね。
THE BAND HAS NO NAMEってのは奥田民生とSPARKS GO GOのバンド。

さて第2弾発表までまた一ヶ月待つことになりますが、
来る気マンマンぽい雰囲気だったサンボマスターの動向とか、
毎度お馴染み、無戒秀徳はどんな形での参加になるのか(もう来るのは前提条件として)
などなど、いろいろと気になります。

豪華ではあるんだけど、パっと見、「おお、これが来るのか!」みたいな
意外性に乏しいメンツではあるので、去年のBOREDOMSのような
ビックリするような発表を第2弾以降に期待。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-20 10:44 | 音楽・CD

ニャンちゅうワールド放送局

先週見逃したので今週こそはと、ビデオにとりました。

久しぶりに見たなぁ・・・ニャンちゅう。
相変わらず見た目かわいいのに声がおっさん!だがそれが(ry
ネズミと仲良くなりたくて、ネズミの気持ちを理解するために
ネコがネズミのコスプレしてるって設定がイカスよなぁ。

で、世界の子供番組を見て回るって趣旨の番組になってるのね今回は。
けっこうお国柄が微妙に覗けて面白いです。ピングーも久しぶりに見ました。
ニャンちゅうが出てくるセットも、室内から
無人島生活風のセットへ様変わりしてます。

それにしてもウメコかわいいよウメコ!
歌声といい、キャラクターといい、子供番組によく合ってます。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-19 19:03 | テレビ

コンピューターおにいちゃん

友人がいい加減ネット見るのすら性能的に辛くなってきたパソコンを捨てて、
余剰パーツを流用してもう一台新型マシンを作りたいということだったので、
よろこんで協力の依頼を承諾。昼食も奢ってくれるとのことだったし。

ちょっと前に自作のアドバンテージとして言われていた
「安さ」ってのはもう数年前くらいからあんまり当てにならなくて、
「内部構造をちょっと知ってることによる強み」とか
「アップグレードしやすい」とかがあると思うのですが、
なによりの自作パソコンの長所はやっぱり「作る楽しさ」かと。

予算約¥50000でなるべくpentium4希望ということで、
色々と友人と試行錯誤の末、CPUとママンは中古、
ケースとメモリとHDDを新品で購入、ドライブは流用、ということに。
それにしても自分が作った時期のメモリ価格とくらべると、
現在の価格破壊っぷりってどうなのよー!という感じです。
高騰期の三分の一くらいだよなぁ、今って。

その後、地元に帰ってすぐ組み立てに入り、
たいしたトラブルもなくサクサクと4時間ほどで作業完了。
もう友人に作ってあげるのも何台めかになるので、さすがに慣れてきた感じ。
そして完成記念で他の友人も集め、居酒屋にて飲んで一日終了。
自作は素晴らすぃ。自作イズビューティフル。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-18 21:14 | 雑記

おねがい♪マイメロディ

「第3話:友達がたくさんできたらイイナ!」

うお!視聴決定かよ!と自分にツッこみつつ。

今日も見る人が見れば妙に黒く見える世界観が炸裂してて最高でした。
今回の話なんて喪闘気が暴走して鬼畜道に堕ちたキモメンの話そのものだし。

まあ、そこらへんはちゃんとコーティングされていて、
とってつけたようなフォローで無理やり解決しちゃうとこは
やっぱ子供向けアニメって感じですけど。
現実じゃ「キモイキモーイ!キモイよねー!」って言われて終了ですよ、
こんな展開・・・。・゚・。(ノд`)。・゚・。
[PR]
by backspin1999 | 2005-04-17 14:24 | テレビ