<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

幻星神ジャスティライザー

「第31話:戦慄! 地球壊滅計画」

着々とデモンナイトの味方化フラグが立ってるような気が。
まあちょいちょい前から色々とわかりやすい伏線は張ってるんですけど。

まあ各種雑誌やらネットやらで情報が出回りまくってるのもわかるんですけど
本編での登場前に新ヒーローや新メカの玩具CMをやっちゃうのは
どうも好きじゃないかなぁ・・・シロガネ登場のときも思ったけど。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-07 11:07 | テレビ

ロックマンエグゼ ストリーム

「第31話:シェードマン逆襲」

カプコンだから、とかじゃないと思うけど、
なんだかアメコミみたいな話に急展開。けっこうアツいです!
アメコミみたい、というか「X-MEN」の「エイジ・オブ・アポカリプス」みたい。
時間改変ネタで悪が覇権を握る世界になるってところが。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-07 10:19 | テレビ

ウルトラマンネクサス

「Episode30:監視者 - ウォッチャー - 」

新章に突入してからテンポもキャラクターの描き方も
格段に良くなったような印象があります。ああそれなのにそれなのに。

テンポが良くなったのはもしや当初予定されていた話を
前倒しで詰め込んでいるからでは、とか邪推してるんですがどーなんでしょう・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-07 09:45 | テレビ

タイガー&ドラゴン

「#03:茶の湯」

ビデオに撮ってて、観てなかった分とまとめて鑑賞。
まずは「茶の湯」。またまた俺でも知ってるぐらいのメジャーどころですね。
大森南朋演じるBOSS片岡ってたぶんおちまさとがモデルなんだろうなぁ。
結局のとこ、「今~がヤバい!」って誰が言い始めたんですかね?

荒川良々は顔が良すぎるな~。なんか吸引力持ってる顔だわ。

「#04:権助提灯」

森下愛子が登場!来週は古田新太も登場するし、
クドカン周辺ファミリーが回を追うごとに揃っていってます。

回想シーンでいちいち「フランシーヌの場合」がかかるのに笑。
岡田准一はいいとして、長瀬智也の60年代ヒッピーカジュアルはすげえ。
別人にしか見えないよなぁ、あれ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-06 23:16 | テレビ

LG電子のGSA-4163B

マイPCのDVDドライブを、一年近く使ってたTOSHIBAのSD-R5002から、
いわずと知れた韓国LG電子のGSA-4163Bに換装してみたのでした。
焼き速度は一気に×2から×16へパワーアップ!さすがに速ぇ。
対応メディア持ってないので今のところ全力出せないのが惜しいけど・・・

しかし技術革新と値崩れの速度が最近じゃえらいことになってますね。
小売店的にはけっこうツライことなのではないかと思いますが、
消費者的にはまあ、うれしいことではあります。

SD-R5002が購入当時¥10000ぐらいだったような気がするんですが、
今回買ったGSA-4163Bがバルクで約¥7000。
ここ一年でこんなになってるんだから、あと二年もすれば、
みんな新メディアに移行しちゃってるんじゃないかとも思えそうな勢いだなぁ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-05 14:49 | 雑記

甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~

「第5話:果実の里」

はじめて観たんですが・・・絵は可愛いけど話が暗い・・・
申し訳程度にリアル昆虫のバトルなんかも入ってたりして
一応、子供向けアニメとしてのフォローもしっかりされてるんだけど、
基本は鬱エコロジーアニメっぽいですねこれ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-04 19:26 | テレビ

なっかっやっまっ

ものっすごく久しぶりにボーリングに行ってきました。

どうもかなり前からわかっていたことではあるんですが、
自分の投球フォームってのはどっかおかしいらしく、
無心で投げると、玉に逆回転がかかって球速がとんでもなく遅くなるのでした。
隣のレーンの一般人女性より確実に遅いという。

アベレージは高くもないけど低くもないぐらいで、
すげえ下手ってわけでもないと思うんだけど、
なんか下手に見られるというか、普通にカッコ悪いというか。
どうにかならんものですか。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-03 22:50 | 雑記

満漢全席・クレイジーケンバンドショウ2004 日本武道館

この値段でLIVEのDVDが二枚入ってるのはかなりお得。
で、とりあえず、一枚目の日本武道館から。

ついに武道館まで来ちゃったという感じで、さすがに箱がデカい。
旺盛なサービス精神で客を楽しませつつ、最大限に自分たちも楽しむ、
というようなCKBらしいスタンスは常に持ちながら、
やっぱり武道館にはけっこう感慨深いものがあるんでしょうか、
メンバーに感極まったような表情がかいま見えるのが印象的です。

自分も札幌市民会館にてこのツアーには行ってるんですが、
やっぱりツアーファイナルってことで豪華さが違いますねー。
前回のSTUDIO COASTのDVDでもそうだけど、
やるやらダンサーズとRhymesterとの共演が見れるのがとても羨ましい。
EZOにRhymesterが来るのでCKBも来て欲しいなぁ・・・c0071811_22164358.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-02 19:34 | 映画・DVD

アニモー

c0071811_17592348.jpg
劇中でのDAがあんまり可愛いので、つい衝動買い。
ホントはカニが欲しかったんだけど、
とりあえず春の新作、キアカシシです。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-02 17:59

ふたりはプリキュア Max Heart

「第13話:なぎさ親子で大バトル?母のココロ子知らず!?」

今回はなぎさとなぎさママンの絆のお話。
家族の話はなぎさが毎回可愛く描けてるので好き。ママンも若作りで可愛いし、
最近珍しい変態じゃない普通の子安VOICEも聴けるし。

昔病弱だった自分を見守ってくれた母の愛に気づき、
体調を崩した母のためになぎさがシチューを作ってあげるという
なかなか泣かせるお話でした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-01 10:04 | テレビ