<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー響鬼

「十四ノ巻:喰らう童子」

今日のSUPERヒーロータイムは友人宅にて観てたんですが、
今後の展開として、明日夢入院で学校に馴染めない→
同じく学校に来てないあきらと明日夢が急接近→もっちーやきもきする
なんてナイスシチュエーションが展開されるんじゃないか、とか
あんな積極的で可愛い同級生とツンデレお嬢さんと、
綺麗なおねえさんたちに囲まれて明日夢このやろーとか、
二人して異様な盛り上がり。特撮を人と観るのは楽しいですね。

今回は前回より引き続き乱れ童子との戦いがメイン。
響鬼さんが初の人型への音撃を披露してムチャクチャ燃えました!
斬鬼さんとその弟子っぽい戸田山さん(もっちーのいとこ)も初登場。
なかなか貫禄ある雰囲気でカッコいい斬鬼さんですが、
演じてる松田賢二さんは北村龍平の「VERSUS」で
とんでもねー変態演技を見せてくれた役者さんじゃないですか・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-01 09:35 | テレビ

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage12:決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~」

先週からの引きで、冥獣を倒しても吸血鬼から元に戻らなかった芳ねぇを、
翼がなんとかして元に戻すという話。

クイーンバンパイアであるバンキュリアを倒さなければ
芳ねぇは元に戻らないということが判明し、
すわ、もう幹部クラスが一人退場すんのか!早ぇ!と思ったら、
やっぱり最後には復活してました。そうだよなぁ、さすがに。
バンキュリア死んじゃったらナイとメアもう出てこれなくなるもんね。

操られた芳ねぇを見破るシーンでの、麗ちんの
「お土産なんか買ってくるわけないし、林檎の皮なんてむけるわけないじゃない!」
って発言はホントだとしてもなにげにヒドいなぁと思いました。
[PR]
by backspin1999 | 2005-05-01 08:23 | テレビ