<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫

「第10話:お菓子を作ろう☆プリンセスパーティー」

プリンセスパーティにてお菓子作りコンテストが行われ、
砂糖をこぼしてしまったリオーネのためにプロミネンスを使う・・・

・・・までは良かったのだけど、いつものごとく砂糖の出し方が回りくどい。
土が出る→土俵を求めて力士登場→力士が塩と砂糖間違える→砂糖GET!
というトンデモな流れ。

しかもその力士たちの四股の振動によって、
アルテッサの作ったクッキー塔が破壊されてしまうというオマケつき。
まあ、アルテッサは砂糖の代わりに塩を貸そうとしたりしてたんで
ある意味自業自得ではあるんですが・・・

で、自分たちのせいでお菓子が壊れてしまったことを謝りに行こうとするんだけど、
アルテッサの言い分につい逆ギレしてしまい、
番組最後の査定ではレベルダウンしてしまうというションボリなオチ。
こういう展開もあるとは・・・ふたご星はなかなか深いのでは?
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-04 14:12 | テレビ

幻星神ジャスティライザー

「第35話:覚醒!伝説の騎士」

ジャスティライザー全体に漂うテイストではあるんですが、
一体なんだっていうんですかこの懐かしさは。
ライザー星人の銀ピカ服が昭和版のX星人みたいだしさー。

とか言ってたら伝通院先生に続き、ミカ姐さんが登場!
相変わらずふと・・・いや逞しい!マッシヴ!すごい蹴り!
「正義の味方をやってた」とか言っちゃってました。
やっぱりグランセイザーと世界観がつながってるんですねー。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-04 12:52 | テレビ

ウルトラマンネクサス

「Episode34:封鎖 - A.D.2009 - 」

すいませんネクサス視聴中なのになんですが、
マックスに金子修介と三池崇史が関わると聞いて
実はものすごく心が動きまくってます!

まあ、ゴジラ・ガメラに関わってる金子修介はともかく、
映画「ゼブラーマン」を観た感じ、三池崇史って
あんまし特撮に理解がないんじゃないかと思ってるのですが、
自分のような腐った特オタに媚びることなく、できる限りの
「面白いほうの三池」節を全開にしてお願いしたいですね。
荒俣宏がホン書いてて加藤保憲が登場するという「妖怪大戦争」もすげえ楽しみ!

・・・で着々とまとめに入るネクサスですが、
今回もTLTメンバーの記憶も消されていたことがわかったり、
劇場版のハムの人がついに画面に登場したりと、激動。
劇場版DVDは7月か・・・もうネクサス終わってるじゃん。・゚・。(ノд`)。・゚・。
管理官と娘のやりとりがけっこうしんみりとなるいい演出でした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-04 10:01 | テレビ

System of a Down「Mezmerize」

1st→毒性のイメージも相当変化があったけど、
System of a Downの個性であるへヴィかつ変則的な音、
そして悪フザケのような遊び心と政治的アピールを備えつつ、
今回もまたガラっと雰囲気を変えてきた感じ。

ダロンが今回のアルバムではかなり歌っていて、
サージのあの呪術のような、不思議なコブシ一辺倒ではないのですね。
前三作と比べて、ちょっと変態度と悪フザケが足りないかな?c0071811_5441562.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-03 15:30 | 音楽・CD

ミンサガアイシャプレイ

もう二周目もクリア出来そうな強さなんですが、
もうちょっとやりこんで見ようかと思ってます。
また魔の島のウェイ=クビンに逃げられたのがくやしい!

現在メンバーは、アイシャ、ジャミル、バーバラ、ナイトハルト、フリーレ
最初のうちはけっこうノーマルなメンバーだったのに
結局また異色メンバーになってしまった・・・
ナイトハルトの微妙な棒読みっぷりがクセになるなぁ、
と、思ってたらCVが加藤雅也さんでした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-02 03:40 | 雑記

なんか

最近やっと暖かくなってきたような。
でもまだ半袖Tシャツ一枚はキツイよな~
[PR]
by backspin1999 | 2005-06-01 15:17 | 雑記