<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー響鬼

「二十三之巻:鍛える夏」

夏の合宿と称して、未経験の音撃棒の練習で轟鬼さんをシゴきまくる響鬼さんと、
そのシゴきに耐えかねてどんどん落ち込んでいく轟鬼さん。

そして、希望のドラムパートに就けず、
ブラバン部でホイッスルという微妙な役どころをまかされ、
イマイチ練習に身が入らない明日夢くん。
二人のおかれた境遇がうまく対比されていた話でした。

響鬼さんなりにがんばって教えていたみたいだけど、
あんまし人に教えるのは得意じゃなさそうだなぁ響鬼さん。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-13 11:04 | テレビ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 追加アーティスト発表!

いやー追加+タイムテーブル発表で、
今年も当日にむけてテンションが上がるとともに、
タイムテーブル上、諦めなければならないものの取捨選択に悩む日々です。

ていうか・・・オレンレン来るのか・・・
ぶっちゃけオレンレン呼ぶ金あったらもっと呼んで欲しいアーティストが
ほかにもたくさんいたのにナァ・・・

というかオレンジレンジ呼ぶより、ある意味LIVのが見たかったです。
LIVEより、先生の武勇伝とか恋愛論とか・・・場所はブラックホールで。
呼んでくれないかなぁWESS。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-12 09:03 | 音楽・CD

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage20:キスしてケロ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」

ついに出ました、マジシャイン!やっぱりカエルでした!
中の人はキザ系のイケメン兄さんでしたけど。

かなりの強さみたいですが、戦隊モノの常として、
秋ごろぐらいの基本メンバーのパワーアップに反比例して
やっぱり弱体化しちゃうんだろうなぁ・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-11 19:49 | テレビ

交響詩篇エウレカセブン

「EPISODE NO.13:ザ・ビギニング」

エウレカ&アネモネのために、レントン、ドミニクが一時手を結び、
街の病院を目指して走り回る、という話。

ああ、ドミニクはかわいいなぁ、ヘタレで。
ドミニクがヘタレすぎて今回のレントンはちょっとかっこ良くなってたし。
というかやっとレントンが主役らしくなってきたというか。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-11 16:59 | テレビ

道東つづき!

本別にてかなり早朝に起床。まだちょっと酒が残ってる中、
起きて火に当たりに行くと、「ダースベイダーだ!」との声が!
え、なんで、自分がダースベイダー?と思ったら、
風邪で鼻を悪くしたまま寝たら、案の定、大イビキをかいてしまい、
そのイビキが(コーホー、コーホー)とさながらダースベイダーのようだったからという。
ひとしきり反省ですよ・・・

エゾロックに向けてのミーティングのあと、解散して自由行動に。
テニスコートがあるというので、たぶん初めてだと思うテニスに初挑戦。
運動神経が大便に例えられる感じの自分はなかなか前に球が飛ばせませんでしたけど、
友人の教え方が上手かったせいもあって、ひさびさの運動は楽しかったです。

テニスが終わるとともに雨が。昨日のキャンプ中じゃなくてホントに良かった・・・
その後、雨の中、地元で有名だという「赤蝦夷」というラーメン屋で昼食。
雨ってことでなかなか選択肢のないなか、
特急の来る夕方まで付近を車でブラブラして観光。
帯広まで送ってもらって別れ、帰路に着きました。
帯広まで来たってことで、駅に直結した食堂街で、名物の豚丼を購入。
帰りの車内で美味しく頂きましたです。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-10 20:40 | 雑記

道東キャンプ!

ここ何年かのRISING SUN ROCK FESTIVALにて
道東外ながら参加させてもらっちゃってる集まりがありまして、
毎年、一回のみの顔出しになってたわけなんですが、
そんな中、道東に住む友人の、特急の回数券が一枚余ってしまってるので、
キャンプに参加しに本別まで来ないか、という誘いが!

さっそく日程を空け、初の特急列車一人旅へ!
前日までにJRの時刻表で時刻確認はバッチリだったので、
乗り換えもスムーズに小樽→新札幌→池田と所要約3時間ほど。
振子特急はやっぱり早いなぁ・・・

途中の風景がほとんど変わらないのがいい!ザッツ北海道といった感じ。
「『何もない』があるのよ!」とか得意顔で言ってみたいですね。
車中から見える人の数より牛のほうが多いくらいなのがまた。
ホルスタイン、黒毛和牛織り交ぜつつ・・・

池田に到着し、まだキャンプ地本別集合まで時間があるってことで、
甘納豆で有名だという岡女堂駅にて時間をつぶし、土産として甘納豆を購入。
ちょっと曇ってましたけど、そこそこいい天気です。

キャンプ地の本別公園はホントなんだかウソなんだか義経伝説の地だそうで、
キャンプ地までの道で義経像と弁慶像が出迎えてくれます。
水道も近いし、バンガローもちゃんとあるし、
テニスコートからパークゴルフなんかの施設もあるし、
スーパーもそんなに遠くないしと、キャンプ地としてかなりの良スポットでした。

睡眠不足気味だったのと、異郷の地で舞い上がってたのもあって
飲み始めると即効で酔っ払ってしまい、11時という微妙な時間に就寝。
ていうかどうやって寝たかあんまし記憶が・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-09 12:15 | 雑記

ウルトラマンマックス

「第2話:怪獣を飼う女」

サブタイトルは比喩的な表現なのかなと思って観てみたら、
マジで普通のOLさんが怪獣飼ってる!水槽でエレキング!

・・・となんかいい感じにシュールな絵が観られたのはそこらへんまでで、
後半はちょっと尻すぼみ。人間を操って自分の隠れ蓑にしてたエレキングを
マックスがきっかり三分で倒してOLさんが正気に戻って一件落着。

ストレートさを思考するあまり、
脚本へのヒネリすら忘れてしまってるのではないかと
観ていてちょっと不安になってきました。なんか一味足りないんだよなぁ・・・
大雑把さと超演出とツッコミがいならジャスティライザーのほうがね。
まぁまだ二話目ですし。とりあえず続けて観てみようかと。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-09 09:57 | テレビ

ラーメン屋のサイン

地元のわりと新しめのラーメン屋に行ったら、
いつのまにか前に行ったときと代わってサインが増えてて、
しかもその中にイワジュンのサインが!イワジュンって岩男順子さんですよ。
ああ、そういえばラジオの公開録音かなんかで来てたんだっけなぁ。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-08 16:58 | 雑記

おねがい♪マイメロディ

「第14話:ライバルに勝てたらたらイイナ!」

今日は歌ちゃんのクラスメイト小暮くんの話。
マリーランドからフラット君がやってきて、
小暮くんの家に居候することになりました。

OP見た感じだと、マリーランドの仲間がもっと増えて
それぞれのキャラと一緒に行動するようになったりするのかな?
今回はいつもの毒はちょっと薄めでしたね。
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-06 19:46 | テレビ

ふたりはプリキュア Max Heart

「第21話:ど~なる?ど~する!?禁じられた出会い」

ひかりが家出少年と交流する話+闇の世界から来たっぽい謎の少年と出会う話。
たぶん、話の流れ的にはけっこう重要な位置づけなんでしょうが、
家出少年との絡みがけっこういい話だったので、
できればドツクゾーン絡みなしで見たかったですね。

しかし、あの謎の少年が大ボスだとして、
今のままだと、プリキュアが殴ったり蹴ったりするのには
描写的に大問題なんでいきなり成長したりとかするんだろうなぁ・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-07-05 19:41 | テレビ