<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しょうがねえな

明日は旅行、ということで、そのための用意で友人と買い物。
…のハズがほとんど関係ないものを買ってしまってるのは我ながらどうか。

もともと買おうとは思ってたんですが、
¥2940という安さも手伝ってやっぱり購入に踏み切ってしまったマイメロディ。
この値段でちゃんと4話収録でぱよのクリップつきなのはお買い得!

あと、新しい靴と雑誌など締めて¥20000ほど買い物。
ああ、旅行前な上にこれから色々金も入り用だってのに
けっこう使ってしまった・・・c0071811_1955535.jpg
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-08 19:26 | 雑記

仮面ライダー響鬼

「二十六之巻:刻まれる日々」
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-08 00:15

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage23:禁断の魔法~ロージ・マネージ・マジ・ママルジ~」

滑舌悪い子こと翼ちんひさびさのメイン。
いや、番組開始当初よりはだいぶ上手くなってきたような気も。

冥獣人インキュバスの声が緑川光で
なんかエロ緑川全開で目が離せませんでした。
背徳のマエストロって・・・

時間を戻す禁断の魔法に手を出した翼の腹に風穴が開いてピンチ!
ということで来週へ引き。
つーかヒカル先生が早くも死にそうになってるんですが!
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-07 18:00 | テレビ

交響詩篇エウレカセブン

「EPISODE NO.17:スカイ・ロック・ゲート」

月光号の修復のため、リフレクション・フィルムを作って貰いに行く話。
相変わらず、レントンとエウレカの関係はギクシャク・・・
・・・と思ってみてたら、ゲッコーステイトの面々が積極的に
関係修復に助力してくれていて、珍しく「いい大人」になってました。

リフレクション・フィルムの材料となるスカイフィッシュは
「楽しい気持ち」になっている人間に集まってくる、ということで、
酒を飲んで騒ぐだけの「スカイフィッシュを呼ぶ宴」を開催。
ムーンドギー兄さんのさぶさぶ宴会芸と、
どんな宴会より、レントンの「エウレカ萌え妄想」のほうが、
巨大なスカイフィッシュを呼べる、という設定はちょっとイイっすね。
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-07 06:34

陰陽座「臥した龍の睛を點せ!ツアー」

エゾロック直前のLIVEはどうやらこれになりそうですね。
これは偏見なんだけど、たぶんおそらく高い確立で
RISING SUNに行く人と客層が被ってないと思います。
そんだけメタルが趣味性が強い音楽ってことなんだろうけど、
基本的になんでもアリって言うんなら
たまには屋外でメタルもどうよ?とか思うんですけどね・・・
LOUDNESSなんかはソニマニにも出たことだし。

まあそんなこととは関係なく、
NEWアルバムをひっさげての役1年ぶりの陰陽座です。
去年に引き続き、会場はKRAPS HALL。
なんか年々、人が増えていってるような気も。
アニメの主題歌効果ってやつでしょうか。

LIVEは当然のことながらNEWアルバムを中心に進行して行きました。
あれですね、ちょっと口当たりが軽すぎる印象で、
あんまりピンとこなかったNEWアルバムだったんですが、
LIVEで聴くとすごくノリが合わせやすくて良かったです。
つーことでセットリスト!


龍の雲を得る如し
彷徨える
不知火
鬼ころし
甲賀忍法帖
月花
蛟龍の巫女
組曲『義経』悪忌判官~夢魔炎上~来世邂逅
式を駆る者
鬼斬忍法帖
我が屍を越えて行け

焔之鳥~鳳翼天翔
梧桐の丘
がいながてや

陰陽師


羅刹

「式を駆る者」「鬼斬忍法帖」の連発はやっぱりテンション上がるよなぁ~
「がいながてや」が久しぶりに聴けたのも嬉しかった です。
また家から出る前に扇子を部屋に忘れたのが口惜しいですが・・・

アンコール三回目、「羅刹」時に横によけると、
周囲に遠慮したヘドバン職人の姉ちゃんが狂ったように首振ってて
すげえなぁとか思ったり。
会場内はすげえ暑くて、アンコールの度にドア開けて換気してたとこ見ると
さぞやメンバーは辛かったろうなぁと思います。
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-06 23:49 | LIVE・イベント

RISING SUNのパスケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とりあえず、入り口でプログラム入れは貰えるものの、
ペラッペラでカッコ悪くて心もとなくて、
毎年パスケースを買わなかったことを後悔していたので、
今年は購入に踏み切ったのでした。

2002年度のときだったかな・・・
一番最初のガガガSPかなんかを見に行って
即効でプログラム無くしちゃったのは・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-04 04:56

あれれ

地元から北海道初店舗のHMVが撤退してしまうそうで、
ポスフールに行く理由の一つが消えてしまったなぁ。
今じゃ札幌ステラプレイスにも出来てるので
あんまり存在価値はないかなぁ、とも思ってたのですが。
最近じゃほとんどゲスト呼んでのイベントもやってなかったし・・・

ま、品揃え的にはとりあえずタワレコ行けば事足りてたし、
今じゃAmazonなんかもあるしね。

思い出としては、開店当初のイベントで、
友人・先輩とともにタンポポを生で見たことでしょうか。
まだ飯田・石黒・矢口の最初期編成の頃の。
生で見た矢口がむちゃくちゃちっさかったのが印象的でした。
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-03 04:50 | 雑記

サービス

たまにはこんなこともしないとなぁ、ってことで
家族に寿司を驕りました。回るやつですけどね。
まあ、自分が食べたかったってことも一因なんですが。

好きなネタは安上がりな甘エビなんですが、
本州のほうだと茹でたエビが出てくるらしいってのはホントでしょうか。
なんともったいない・・・
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-02 04:49 | 雑記

おねがい♪マイメロディ

「第18話:時間がいっぱいあったらイイナ!」

仕事に追われて琴と海に行く約束も果たせなくなってしまったパパの前へ
クロミ様登場。いつものように夢の扉を開くと、
まわりの時間の流れが遅くなる魔法が発動。

・・・というのは錯覚で、「自分がまわりの時間を遅く感じるほど早く動いている」
という状態になっているだけなので、
コーヒーを飲もうとすれば豪快にぶちまけることになってしまい、
自分の感覚で喋るとテープの早回しのようになってしまい、会話もままならず、
肝心の仕事も、キーボードを高速で叩きすぎて破壊。
なんのメリットもありませんな。

それどころか、代謝も高速になっているので、何分かの時間が一日にも感じられ、
数分でとんでもなく空腹になってしまうピンチな状況に。

結局、マイメロによるメロディマークによって解決するんですが、
時間の概念の変化の妙に細密な状況の描写っぷりがちょっとSFっぽかった回でした。
視覚だけ遅れてくる状態になるのは「地球が静止する日」だったっけ?
そんな雰囲気の作品を思い出しました。
[PR]
by backspin1999 | 2005-08-01 04:49 | テレビ