人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんだらけ 札幌店

アキバ系、という言葉のほかにナカノ系という言葉があるらしい。
どっちもオタクという意味では一緒で、守備範囲も大部分被ってるんでしょうが、
個人的なイメージとしては、ギャルゲやパソコンに代表されるアキバ系、
レトロ趣味とかサブカル系の範疇に流れるとナカノ系、って感じかな?
理系のアキバ系、文系のナカノ系というイメージも微妙にあるような。

ちなみにおまえはアキバ系とナカノ系どっちに属するかと言われれば、
どちらかというとナカノ系なのかな~?とか思ったりしますが。

そのナカノ系ってのを代表する店が言わずと知れた「まんだらけ」
去年はじめてかの地・中野ブロードウェイに行ったときは、
独特の雰囲気と見渡す限りのオタ世界に目が眩みそうになったもんです(おおげさ)

というわけで、メロンブックス、らしんばん、とらのあなに続き、
まんだらけもついに札幌上陸。昨日開店したばかりの店にさっそく行ってみたわけで。

コスモビル内ってことで広さ的にどうかな、とか思ってたけど、
迷路のようなレイアウトにギッチリと各種ジャンルのものがつまっていて、
本店の品揃えには及ぶべくもないんでしょうがなかなか楽しい店になってました。
オープンイベントが開催されてることもあって、店内はさすがに込み合ってたなぁ。

http://www.mandarake.co.jp
by backspin1999 | 2005-03-20 14:07 | 雑記


<< ローレライ レジェンズ~甦る竜王伝説~ >>