人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東キャンプ!

ここ何年かのRISING SUN ROCK FESTIVALにて
道東外ながら参加させてもらっちゃってる集まりがありまして、
毎年、一回のみの顔出しになってたわけなんですが、
そんな中、道東に住む友人の、特急の回数券が一枚余ってしまってるので、
キャンプに参加しに本別まで来ないか、という誘いが!

さっそく日程を空け、初の特急列車一人旅へ!
前日までにJRの時刻表で時刻確認はバッチリだったので、
乗り換えもスムーズに小樽→新札幌→池田と所要約3時間ほど。
振子特急はやっぱり早いなぁ・・・

途中の風景がほとんど変わらないのがいい!ザッツ北海道といった感じ。
「『何もない』があるのよ!」とか得意顔で言ってみたいですね。
車中から見える人の数より牛のほうが多いくらいなのがまた。
ホルスタイン、黒毛和牛織り交ぜつつ・・・

池田に到着し、まだキャンプ地本別集合まで時間があるってことで、
甘納豆で有名だという岡女堂駅にて時間をつぶし、土産として甘納豆を購入。
ちょっと曇ってましたけど、そこそこいい天気です。

キャンプ地の本別公園はホントなんだかウソなんだか義経伝説の地だそうで、
キャンプ地までの道で義経像と弁慶像が出迎えてくれます。
水道も近いし、バンガローもちゃんとあるし、
テニスコートからパークゴルフなんかの施設もあるし、
スーパーもそんなに遠くないしと、キャンプ地としてかなりの良スポットでした。

睡眠不足気味だったのと、異郷の地で舞い上がってたのもあって
飲み始めると即効で酔っ払ってしまい、11時という微妙な時間に就寝。
ていうかどうやって寝たかあんまし記憶が・・・
by backspin1999 | 2005-07-09 12:15 | 雑記


<< 道東つづき! ウルトラマンマックス >>