人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法戦隊マジレンジャー

「Stage21:魔法特急で行こう~ゴー・ゴー・ゴルディーロ~」

先週初登場のマジシャイン先生を中心として
魔法特急トラベリオンエクスプレスと魔法鉄神トラベリオンが初登場、
という回だったんですが、それよりなにより、
今回はアニキスペシャルですよ!

マジシャインが魔法の教師として兄弟の尊敬を集め、
修行もイマイチ上手くいかず、いじけ始めるアニキ・・・
しかしマジシャインが修行のため送った異世界での原始的生活によって
アニキとしての自分を見つめなおす機会を得る、という話。

絶叫してマンモスに気合勝ちするアニキ、
ターザンロープで果樹に蹴りをかますアニキ、
謎の果物を使って特製アニキスープを作るアニキ・・・
果ては新魔法で「マジマッスル」に変身するアニキ!
ただムキムキになっただけだ!それ、魔法じゃないよ!アニキ!!

魔法特急が出たあたりで「ハリー・ポッター」のパロディかな?
と思ってみてたら「恐竜100万年」だったというフェイントも素晴らしいです。
by backspin1999 | 2005-07-17 07:55 | テレビ


<< 仮面ライダー響鬼 ウルトラマンマックス >>